スポンサーサイト


iBodymo

機種変したときに、iBodymoのオプション加入が必須だったのでせっかくだからしばらく使ってみました。

会社まで徒歩15分という距離なので、日常的に結構歩いてます。
(田舎に住んでる人間にしては・・・ですが)

ざっくり感想を
いいところ
・ランキングは楽しい!
 ⇒なんだかんだで順位が出ると面白い
 ⇒ただ全国で10万人いないのか とも思う・・・

以上w


以下気になるところ
・なぜか端末の歩数計と歩数が一致しない
 ⇒原因不明。他にも、入力した身長や目標が
  端末内蔵歩数計と、iBodymoでまったく別!
  iBodymoのほうが1割ぐらい少ない歩数になります。
  作りこみが甘いとかそういうレベルじゃない。
・当日中に起動しないとランキングが出ない
 ⇒がんばって1万歩歩いた日に起動しわすれて、ランキングに登録されませんでした。
  なきたい・・・今は自動起動を有効にして解決はしましたけど・・・
・食事入力が面倒・・・
 ⇒頻繁に通信が発生するので入力やめました
・おまけのゲームがもうw
 ⇒予想外の別アプリというオチ。衝撃的なぐらい面白くなく、笑いながら消しましたw



ランキングはモチベーションにつながるので、これで月115円ならまぁアリかなと思う次第です。
食事なども細かく入力したい人なら役に立つかもです。


それでも内蔵歩数計との不一致は気になります。
単なる勝手アプリならともかく、契約必須で端末に組み込まれた専用iアプリでこれはない。


もっとうまく連携してほしい、そしてそのレベルまで作りこんでほしいと思う昨今です。
(これだから日本のソフト業界は・・・ブツブツ)


ただこれで115円とるぐらいならいっそアプリは無料にして、アプリの通信費で回収したほうが儲かるんじゃないですかね?ドコモさん。
スポンサーサイト

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naodroid

Author:naodroid
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
