

P-03Cレビュー(2)

P-03Cレビューその二です。

買った当初の興奮もさめ、いいところ悪いところ冷静に見れるようになってきましたw

ただ総合的に大満足なのは変わりません。
人は選びますが、いい端末だと思います。

・スライドの段差はなれる
⇒テンキーとクリアキー他との段差が大きいため最初はクリアキーを押すのに苦労します。
 特にメール文章をうってて、クリアで消したいときですね。
 最初は「きついなぁ」と思いましたが、慣れれば何も感じなくなりますw

・端末サイズも同様
⇒でかいのは事実ですが、これも慣れればまったく問題なし。

・カメラ撮影時の、液晶輝度アップが超便利!
⇒昼間の撮影で重宝します。周りが明るくても画面が見やすい!
 すごい便利です。昼間に屋外でカメラ起動するときはほぼ使ってます。

・シャッター半押しがしやすい
⇒非常にシャッターボタンの「押し心地」がよく、半押しの感触が指に伝わり使いやすいです。

・スピードダイヤルが便利
⇒上下を連打するより数段楽です。これはいい。
 慣れると手放せないです。ぐるぐるぐるぐる…

・ワンセグがすごい!
⇒以前の機種では、自分の部屋でまったくワンセグが入らなかったのですが、今は余裕で入ります。
 また、動き滑らかで画質も以前の機種よりいい。
 自分はほとんどワンセグを使わないのですが、使う人には大きなメリットでしょう。

・本当に塗装がキレイ
⇒メタリック入った水色が本当にキレイです。
 次期モデルでも、こういう鮮やかな色を残してほしい。
 白/黒/シルバーが主体の日本のケータイ(車とかもですが)では貴重です。

一方…
・カメラ起動時、タッチでしか設定変更できないのが不便すぎる
⇒片手でカメラ設定の変更ができない。(できるけど落としそう)
 必然的に両手で構える必要があり、結構気合がいる。
 サクッと撮影しづらく「ケータイカメラとしては」疑問です。この辺はNの瞬撮が最強でしょう。

・カメラが広角すぎる
⇒風景撮影時などは便利な反面、撮影したいものに相当近寄る必要あり。
 場合によっては変に遠近感が強調されてしまうので、肉眼とだいぶ違ったイメージの絵になってしまうことも。

・使い勝手がイマイチなピクチャジャンプ
⇒SDの画像じゃないとPCに転送できないのに、フォトギャラリー等の初期表示は本体側…
 カメラ画像を本体保存にするとPCに転送できない、SD保存にするとギャラリーで見るのが一手間かかるというこのジレンマ。
 作りこみが足りてない印象です。パナソニックも大きく宣伝して期待が大きかった分、失望も…w



色々書きましたが、大満足なのは今も変わりません
が、この辺が改良されたLumixPhoneが出たらすぐ機種変するかもしれませんw

なにより、今までほとんど使わなかったカメラが楽しくなっただけでもこの機種に感謝してます。
スライドでタッチパネルがあるからアプリ開発で便利という目的で買ったのにw


大きさやスライド機種という点で人を選びますが、普通に使いやすく便利な端末です。
買ってよかったなと思います。

ただ作りの荒い部分も結構あるので、そこは改良された次期モデルを楽しみにしてますw

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naodroid

Author:naodroid
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
