

Xperiaを使ってみた

諸事情により、Xperiaを借りました。

かなり値下がりしてきて、買おうか検討してる人もいそうなのでいまさらですが感想を。
※ただし、普段はNexusOneを使ってる人間ということを理解してください。
一番いいところは、やはりこのデザインです。
文句なしカッコイイ!
次のXperiaArcが出るまでは、Androidで一番カッコイイデザインです。

メニューも透明感あふれるソニーらしいデザイン。オシャレです。
液晶も非常にキレイです。

各種アイコンデザインも日本人を意識したのか、NexusOneより数段いいです。


ですが使い始めるとそこそこ不満が…
まぁこれはNexusOneを使ってるがゆえだと思いますが…
(NexusOneのスペックはGalaxyS相当と思ってもらえばいいです)

まず、明らかにタッチのレスポンスが鈍い。
ガラケーやHT-03Aより数段マシですよw
最新のスマホ勢と比較するとちょっと…です。

スライドに反応しない、orタップとして認識されることが結構あります。
Android2.1になったせいか、発売直後よりはだいぶましな印象ですが。

反応速度としては
iPhone>NexusOne>>Xperia>>P-03C>>HT-03A
というところです。


そして地味に不便なのが、上下左右キーがないこと
文章を入力してるとき、いつもキーでカーソル位置を調整してるのですが、Xperiaではできません。
これがかなり不便。
しかし、キーがあるとこのデザインは成立しないので難しいところです。



まとめると、最新機種と比べると劣る点はあるものの
このデザインで買ってもいいのではないかと思います。

値下がりしてきたこともあり、「ちょっとスマートフォンに興味がある」人がベストでしょう。
もうちょっと待って、XperiaArcが出るとさらに値下がりするのではないでしょうか?

ただ個人的にはスマホはフツーの人にはあわないと思います。これについてはまた今度

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naodroid

Author:naodroid
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
