

P-03Cレビュー

せっかくなので最近買ってP-03のレビューをしようと思います。

カメラのレビューはたくさんあるのですが、ケータイとしてのレビューはあまり見かけないので。


ちなみに以前はN-01A使いでした。
今はサブ(メイン?w)としてNexusOneを使ってます。

【長所】
・メニューやメールまわりがかなりサクサク
   ⇨F-01CやN-02Cには負けますが十分。
・デザイン。特に水色が他にない色でキレイ!
   ⇨ぶっちゃけ色で買いました。
・ケータイを閉じたまま、かなりの操作ができる。
   ⇨Androidに慣れたせいで、ケータイを開けるのが面倒なんですw
・スピードダイアルが便利。キーを連打するより楽。
・カメラのUiが本当にデジカメみたいで面白い!

【短所】
・まだまだ甘いタッチパネル対応
   ⇨反応が鈍い、メニューが作り込まれてない。
     特にカメラの部分の反応。
・決定キー付近のガタツキ
   ⇨個体差かもです
・キーロック設定が思い通りにならない
   ⇨設定は閉めたときか、一定時間を経過のみ。
     開けた状態ではロックせず、閉じた状態は時間でロックができない
     また、キーロックするボタンが欲しい
・難しすぎるピクチャジャンプの設定
   ⇨PC同期に2時間、ブログ投稿に1時間かかりました。
     エラーのときに、できない原因ややり方の詳細な案内があればいいのですが、ないため理解できないまま迷い続けます。
     問題は、難しいことよりもガイド不足。
・理解できないフォトモードとデジカメモードの差
   ⇨キー操作かタッチパネル操作かの差?説明書にもないから理解不能


結構短所が多いですねw
多分自分がUiを作ってる人間なので気になるのでしょう。
「ここをこうすればもっとよくなるのに!」という部分が散見されておしい感じです。

ただ、端末全体としては非常に気に入ってます。
特にカメラが楽しいです!
今までほとんど撮影なんてしたことがないのですが、
この機種にしてからよくカメラを起動するようになりました。

デザイン、色も非常に質感高く満足してます。

カメラの画質については、カメラに詳しくないので簡単に書くと
全般的に青みが強くでる気がしますが、キレイだと思います。


本当に買ってよかったと思います。
一番の収穫は、カメラ撮影が楽しくなったことですw

ぜひ店頭で手にとって見てください。
可能ならうごく端末を手にとり、シャッターボタン長押ししてくださいw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naodroid

Author:naodroid
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
